Grampus Diary from TOKYO
by tknr0326g8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
J屈指のオプション
 杉本、増川、岡山、吉村、川島。

 もし仮にこの5人がベンチにいるとすればゲームプランも練り甲斐があるというものだ。「策士」ネルシーニョも腕の見せ所だろう。

 杉本はすぐにでもスーパーサブとして攻撃の切り札に使いたい存在。増川はDFの控えとしてスタンバイするだけでなくスクランブルな状況ではパワープレー要員としても前線でも使える。岡山は04年シーズンに閉塞気味な試合の流れを何度も変えた。吉村はぶっちゃけスタメンとしては俺はそんなに評価してないんだけど、吉村のような選手が控えにいるとゲームは間違いなく締まる。チーム全体の運動量が落ちた所での彼の投入は中盤での守備にも前線への飛び出しという攻撃面でも効果的だ。そして二代目最強のバックアップGK・川島。その他にも、しばらくは本田をベンチに入れて途中出場させゲームに慣れさせるとかいうのもありだし。「何か」を持っている片桐もいる。

 日本代表経験者の中山や藤田がベンチになりそうな磐田に豪華さではかなわないけど、5人しかないベンチ入りメンバーをゲームの中でいかに有効に活用していくかっていうオプションとして名古屋はJ屈指だと俺は思う。

 もちろん、この中から競争に打ち勝ってスタメンを奪う選手が現れるのなら俺は大歓迎だけど。
[PR]
by tknr0326g8 | 2005-01-20 15:34 | Topics & Issues
<< ミスター・グランパス新潟へ 安英学獲得。そして… >>