Grampus Diary from TOKYO
by tknr0326g8
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
W杯予選&ナビスコカップ
 2006年ドイツW杯アジア一次予選は、天王山のオマーン戦。
 最近の習慣でチャンネルを10に合わせたままだったが始まる気配がない。ぴあの番組表を見ると放送はCXじゃん。そうか、W杯予選はAFC管轄じゃなくてFIFA管轄なんだね。運良く試合開始前だったけど、試合開始と同時に猛烈な睡魔が...。
 最初の10分くらい見た感想は、誰かが言ってた「オマーンはシュートが下手」がそのまんまだなぁってこと。戦術練習よりシュート練習した方がよくない?
 今朝結果を見たら1-0で勝ったとのこと。一次予選ですでにアップアップだけど、最終予選頑張ってください。

 ナビスコ。これも観てないけど大変な試合だったようで。多分準決勝が始まる前の時点で、TV局的には浦和vs東京V、協会的には浦和vsFC東京を願ってたんじゃないかなぁ。前者は「J最強の攻撃陣を誇る浦和と16歳の怪物・森本の対決」という構図で煽れるし、それは画になる。後者は熱いサポーター同士で競技場が盛り上がるし、超満員間違いなし。(まあ浦和が残ればその時点で満員だろうけど) つまり名古屋は最初から蚊帳の外だった感じで、そこで敢えて勝てば相当カッコ良かったんだけどね。
 試合に関しては、この間のウチと浦和の試合と同じく、3-0から1点返す展開だったんだけど、そこからさらに2点返した(しかもずっとひとり少ない状況で)東京Vに素直に拍手。あとは「名古屋キラー」のルーカスがいよいよお目覚めかな?

 決勝はチケット手に入れば観に行きたいけど無理っぽいね。
 そう言えば、2ndステージ13節の浦和との試合(11/20)が駒場なんだけど、これも当然のごとくチケットがない。でもこの時期ってひょっとしたら浦和の優勝が決まりそうな感じじゃない?今からでも埼スタに変更してチケット増やしてくれないかな?そうなればもちろん俺は名古屋のリベンジを観に行くわけだけど。
[PR]
by tknr0326g8 | 2004-10-14 06:25 | Other Games
<< そういえば昨日のいま頃 柏戦プレビュー#1 >>