Grampus Diary from TOKYO
by tknr0326g8
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
日本代表の例の件について
 いやね、カズや中山やその辺の選手が好きだった人にとってはウェルカムだっていうのも、理解できなくはないんすよ。俺もネルシーニョが1stステージ最終節でゴリに「花道」用意した時も「グッジョブ!」と思ったし、うれしかった。
 でも、ウチとかみたいな代表になかなか縁のない地味なチームからしてみたら、代表に選手を送り出すのは悲願なんすよ。それに「代表」を目指して頑張ってる中堅クラブの選手だってたくさんいて、その中にはJでこつこつと結果残してる選手だっているわけだから。そういう日本のサッカーを底辺で支えてるファンの気持ちとかさ、選手のモチベーションをどう考えてるんだと。
 カズや中山がJで結果残してるのに世代交代を理由にこれまで使われてこなかったのなら納得できるよ。それは正当な競争だし、結果残せばベテランでも代表に選ばれるっていう新しいモチベーションも生まれるから。俺がゴリ起用を支持したのも、今のゴリの実力が決して豊田や平林に劣ってないと思ったからで、(まあ実際のプレーは試合勘も不足してて酷いパフォーマンスだったけど) 豊田や平林より下だったなら「花道」はレッジーナ戦でも良かったと思ってるから。
 「サプライズ人事」なら、さっき書いたみたいな年齢とかリーグ(J2)とかが理由でチャンスが与えられないけど、試合でいいパフォーマンス見せてる選手選ぶとかさ。そうすれば、「おぉ、ジーコはよく見てるな」となるよ。TV局受けは良くないだろうけど。
[PR]
by tknr0326g8 | 2004-10-15 23:25 | Other Games
<< 柏戦プレビュー#3 「ザルぐらい」 柏戦プレビュー#2 大森復帰 >>