Grampus Diary from TOKYO
by tknr0326g8
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
モニワ
 今日(昨日)「やべっちFC」を観ていたら、「ハーイ!やべっち」というコーナーのゲストがFC東京の茂庭で、「モ~ニ~ワッ!(○) モ~ニ~ワッ!(○)」っていう東京サポがやってる応援を(自分で(笑))やってたんだけど...

 その茂庭がJ初ゴールを決めたのが、何を隠そう今シーズンの味スタでの名古屋戦で、それを東京サポの友達と一緒にバックスタンド2階で観てた俺は、推定2万3千人(総観客数から名古屋サポと中立派を引いた数)の「モ~ニ~ワッ!(○) モ~ニ~ワッ!(○)」ってのを眼下&周囲に広がる光景の中に目撃して(包囲され)、それ以来けっこうトラウマで、しばらく耳から離れない日々が続いてたわけだが...。

 今から考えれば、あの試合も前半はほぼ完璧にゲームを支配して、後半早々に追加点まで奪って楽勝かと思いきや、その後大逆転喰らったっていう、今シーズンを象徴するような試合だったなぁ。あとこの試合でちょっと印象に残ったのが、前半終了時に東京サポから、不甲斐ない東京イレブンに対してブーイングが起こったこと。

****************************************************
(以下 AM3:15頃加筆)

 上の文章を書いた後、スカパーのサッカー中継をハシゴしながら、ふとテレ東にチャンネルを合わせると、FC東京のナビスコ優勝までの軌跡みたいな番組が放送されていた。裏方の人とかも追った、ありきたりって言えばありきたりな作りなんだけど、なんかちょっと感動した。っていうか、名古屋もまたタイトル獲りてぇ~!
 番組の最後に、エンドロールみたいに選手の名前が順番に流れていったんだけど、一番最後に「監督・原博実」って出てきたのが、なんかこの番組作った「監督」みたいで笑えた。(笑)
[PR]
by tknr0326g8 | 2004-11-08 01:53 | Other Games
<< 星稜・本田を獲得 8495人 >>