Grampus Diary from TOKYO
by tknr0326g8
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
天皇杯4回戦 佐川急便vs磐田
 本当は味スタまで出向いて、磐田と3回戦の中京大学との試合(西ヶ丘)を観た佐川急便との試合を観戦予定だったんだけど、風邪ひいたためBSで我慢することに。名古屋の試合だったら這ってでも行くところだけど…。
 しかし磐田はなんか普通のチームに成り下がったな。普通とまでいかなくても、かつての威光はなく、もはや恐れるべき対象じゃない。先制点のアシストを決めた名波のランニングは素晴らしかったけど、それ以外は前田がたまにキレのある動き見せてたぐらいで特に見るべきものなし。サイドにボールが回ってもチャンスを作れる気配が一向になく、「相手が少しでも当たってきたら倒れてセットプレー狙い」みたいなのが透けて見えるようなプレーはげんなり。C大阪戦でのセットプレーから福西2ゴールで味をしめたか?「その姿勢」が最後に実って、グラウがエリア内で大袈裟に倒れて決勝のPKっていうのもなんだかなぁ。まあ確かに肩に手は掛かってたけどさ。山本のこれからの仕事に注目だね。
 佐川は、前回注目してた16番以外にも、順天堂大卒で元関東大学リーグ得点王というどこかで聞いたことのあるような経歴を持つFW(この試合2ゴール。結果論だけどこの15番を下げたのが勝敗を分けたと言えなくもない。)とか、まあみんな頑張ってたよ、当たり前だけど。

 名古屋は明日ホンダFCと瑞穂で4回戦です。かつてのチームリーダーはやたらと強気の発言してますが、そういうメンタルが一番心配なわけで。まあとにかく勝ってくれ。そして勝ち上がって東京Vにリベンジ!去年の天皇杯の...1st三浦淳FK誤審の...2nd味スタでの完敗の...リベンジ!リベンジ!リベンジ!
[PR]
by tknr0326g8 | 2004-11-13 16:01 | Other Games
<< 天皇杯4回戦 対ホンダFC 3... 第7節 対大分 4-0(得点:... >>